※微ネタバレ注意


「もうひとりのシャンクス」登場か 『ワンピ』複数人説を裏付ける「新たな根拠」

シャンクス ONEPIECE シャンクス 考察 五老星に関連した画像-02

<記事によると>

『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するシャンクスは、実はひとりではなく、ルフィの敵となりうる「もうひとりのシャンクス」が存在する。



これまで考察好きなファンのあいだでは、そんな説がささやかれてきました。今まではあくまで推測の域を出ていませんでしたが、最近の展開によって新たな根拠が飛び出した。

まず前提として、シャンクスにはフィガーランド・ガーリング聖という天竜人の息子だという説が存在します。

劇場版『RED』において、五老星のひとりが「あの娘(ウタ)がフィガーランド家の血筋でもか?」と発言したことがすべてのきっかけでした。ここで五老星は、言外にシャンクスがフィガーランド家の血を引いていることを示唆しています。

そしてここ最近、「週刊少年ジャンプ」で描かれているバーソロミュー・くまの過去編では、ガーリング聖がかつてゴッドバレー島で行われた「人間狩り」に参加していたことが判明しました。ゴッドバレー島といえば、かの有名な「ゴッドバレー事件」が起きた場所として知られています。

また『ONE PIECE FILM RED』の入場特典冊子「−巻四十億“RED”−」によれば、「ゴッドバレー事件」に乗じてゴール・D・ロジャーが奪った財宝のなかに、赤ん坊のシャンクスがまぎれ込んでいたそうです。つまり仮にシャンクスがガーリング聖の子供だった場合、時系列も含めて辻褄(つじつま)が合うでしょう。

そこで注目すべきは、第1096話「くまちー」で「人間狩り」に興じるガーリング聖が「見ていろ子供達…」と発言していたことです。このセリフから、ガーリング聖の子供はひとりではなく、複数人いると考えられます。そしてその子供たちが無事に育っているとすれば、現在の時間軸では、シャンクスと似た容姿のキャラクターが複数人いることになるのではないでしょうか。

そもそもシャンクスと若かりし頃のガーリング聖は見た目が似ているため、シャンクスと「兄弟」が瓜ふたつだったとしても、おかしくはないかもしれません。

以下、全文を読む




<この記事への反応>

ゴッドバレー事件当時に赤ん坊のシャンクスがいるくらいだからホーミング聖や子供の頃のドフラミンゴ(多分三歳ぐらい?)も天竜人のギャラリー枠で観戦してそうなんだよね。事件の中でホーミング聖の人間に対する見方が変わる出来事が〜とかもあっていいんじゃないかな?複数の宝箱の中身はホルホルとニキュニキュも入ってそうな予感

無くなっていたと思っていたゴットバレーがラフテルだったりして
豊富な資源は宝の山だし、シャンクスが泣いていたのは自分の出生の秘密が明かされたからかな


シャンクスとフィガーランド聖との関係は
ラフテルから帰ってきたロジャーから聞いた話も絡んでくるのではないでしょうか?
何を聞いて、涙を流し、何を感じてシャンクスは自分の歩道を選んだのか
すごく気になることが多い


ロックスが欲しかったのがシャンクスだったら面白い

ゴッドバレーが昔のワノ国でゴッドバレーにプルトンあったから天竜人に取られる前にロックスが取りに行って、ガープがロジャーに聞いてもらってプルトン使ってしまったのでは

天竜人にも格みたいなものがあると仮定すると。シャンクスが景品だった可能性が(一般の天竜人から神の騎士団に入れるくらい格が上ると言う事で)。あの時の優勝商品の宝箱が6つぐらいあって1つはシャンクス・ひとつがウオウオの実。そしてあの中にゴムゴムの実があって宝箱は海軍が手に入れる事になったのではないでしょうか。(ゴムゴムの実の意思は本来あそこで誰かに食べられて奴隷を解放するはずだったけど、食べられなかった。もしくは食べられて、ニカが出てきたが、殺されてしまったか)

宝箱に入れると言うことは、大会の景品だったのでは?
双子は忌み子とされた事もあるから、片方を養子として出す算段だったのだろうか…。





つ、つまりシャンクスは二人いて、その片方がルフィの敵になるってことかお?
AA



だから最初からそう言ってんだろ
何を読んでんだよ
AA


最近七武海のコピーみたいなやつもいるし、クローン的なこともあるのかね?
AA









<この記事への反応>つ、つまりシャンクスは二人いて、その片方がルフィの敵になるってことかお?だから最初からそう言ってんだろ何を読んでんだよ最近七武海のコピーみたいなやつもいるし、クローン的なこともあるのかね?

(http//jin115.com/archives/52386438.html)